あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

2007-11-24から1日間の記事一覧

"「食パン」別冊フリーペーパー ミミ"

食パン&マイノリティの"「食パン」別冊フリーペーパー ミミ"をいただきました。ブースはA-85で、公式サイトは「モグサン・モグソン*mogusan-moguson*」です。 小さな茶封筒に2枚の紙が入っていた。 魚住昭「簡単!プリンのとってもおいしい食べ方」 食パン…

"永遠の反逆児としての子ども像"

無手勝・野田光太郎の"永遠の反逆児としての子ども像"、ブースはB-27でB5版。「子ども」をキーワードに、『ザ・ワールド・イズ・マイン』と『キーチ!!』、さらに『なるたる』『ぼくらの』『20世紀少年』『バガボンド』を論じた評論。 『ザ・ワールド・イズ・…

"cut-cut-cut"

ひきつづきICUさんからの作品で、"cut-cut-cut"ですね。A5で、ページが横に4段に分割されており(つまりカットが3回されており)、したがって上の段だけめくっていくなどというふつうでない読書体験ができるようになっている。 の、だが、こういう手法は絵本…

"終末無き言詞の戦慄"

さて、やっとひきこもりの準備が整ったので、どんどん読んでいきます。 ひきつづきICUさんからの作品で、"終末無き言詞の戦慄"ですね。A8の単語帳型装丁。写真はのちほど。 さて、リングに32枚の単語カードと厚紙のカバー2枚とがつけてあるという形式で、カ…

村上春樹も詰まると煮詰まるとを間違える

負傷した足を診察しに行ったら、医者に包帯をいただいた。 と、このように書くのは、問診票に「診察される方のお名前」とあったからだ。「医者が診察する」「患者が診察する」はたまに話題になる事柄だが、私の感覚としては、診察するのも診断するのも観察す…