あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

2008-01-23から1日間の記事一覧

ぬわぁーにが、社会的に構成されるのー、か!

ドイツ語医学用語のように、意識をつかさどる中央処理装置 - kugyoを埋葬する 自分のエントリにトラバを打ってみるけど、手ぬるいなあ、読み返してみるに。 ところで、いま発見したのだけど、「手ぬるい」の対義語は、「手熱い」ではなく、「手厚い」であろ…

みゅー

毎回のことだが、今回も日記タイトルが苦しい。クランケとジアンげとではぜんぜん似ていない。 三浦俊彦先生は最近テレビドラマ『エジソンの母』の監修をはじめたうえ、様相実在論の立場を人間原理を用いて破棄したそうですぜ。 ところで、『エジソンの母』…

ラフォーレのグランバザールって文化祭みたいね

最近買った本のリスト。 反事実的条件法 (双書現代哲学 6)作者: デイヴィッド・ルイス,吉満昭宏出版社/メーカー: 勁草書房発売日: 2007/12/17メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (25件) を見るあなたに似た人 (ハヤカワ・ミステ…

文学を社会化するのかなー。

この1年、2テクストの優劣を決定する作戦を考えていたんだけど、テクストが価値を内在しているとはやっぱりちょっと思えないので、外在する価値基準を参照する必要があって、それはつまりテクストの外部を見なきゃならんということだ。そしてその参照先は社…