あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

最近買った本のリスト。

ぶらんでぃっしゅ?

ぶらんでぃっしゅ?

扉は閉ざされたまま (ノン・ノベル)

扉は閉ざされたまま (ノン・ノベル)

蛇を踏む (文春文庫)

蛇を踏む (文春文庫)

石持浅海、『アイルランドの薔薇』はおもしろかったんだけどなあ……この作品(『扉は閉ざされたまま』)では、やりたかった(だろう)ことをきっちりやれていないし、もっと展開にひねりがないと、裏表紙を読んだだけで終わってしまう。ただし、かといって、むかしの西澤保彦みたいなまねを長編にしようとするのは、この作家の筆力ではムリか(痛すぎる)。あ、でも、西澤の描写力だって、短編でもきつい。つまり、もっとうまいひとに書いてほしいのだ。そこへいくと、やはり海外のひとのを読みたくなるな。