あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

勉強会やります

 6月の終わりに勉強会を開くつもりです。『コップとコッペパンとペン』も出たことだしね、「ナナメ読みより傾いて―横書き日本小説」だ。タイトルどおり、縦書きではなく横書きで作られた日本の小説を考える発表をします。ちょうどお金もあるので、明日あたり使う本を買ってきましょうか。予告していたほど広い範囲は扱わないので、そのぶん簡単さが減るでしょう。
 それが終わったら、こんどは論理学だ。そのまえに、7月のあたまあたり、可能世界論でも話そうかしらね。前期納会の直前がいいかな。
 夏には去年から書く時間がとれなかった小説を書いておかなくちゃ。大学の講義の課題も毎週ハードだし、楽しくなってきたね、まったく。
 最近いつもやることに追われていて、5時にはなんとか寝るようにしていますが、なかなかたいへんです。若いからいいやね。年をとると、忙しそうなふりもできなくなりますから。