あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

ネオの背中にホクロはあるか?

 今日の日記タイトルはあまり自信がないが、記事タイトルについては自信のある解決ができそうだ。
 可能世界という概念を用いて、

などの関係を整理する勉強会を開催中。10月31日に1回やったんだけど、終わらなかったので5日に再度。終わったらレジュメをアップロードするでしょう。
 いろいろ問題があったので、導入部分を3倍ぐらいに増やす、脚注を10倍ぐらいに増やす、などして、レジュメを書き直しちゅう。31日に出席してくれた方に対しては、旧レジュメからの変更点をまとめたペーパを配るだろう。



 ところで、主催者が配布資料を読み上げるだけの場だったら、主催者の声は不快だし思考のじゃまなのだから、無視するか黙ってくれるよう頼んで、みんなで資料を読んでしまえばいいと思うのだが、そういうわけにはいかないのだろうか。読み終わるより早く読み上げ終わる、ということでもないかぎりは。


 ところで、以下のようなTRPGを発見したので、やってみるつもり。
http://www.dunharrow.org/pukiwiki/runewars/


 さて、最近買った本のリスト。

The Philosophy of Literature: Contemporary and Classic Readings - An Anthology (Blackwell Philosophy Anthologies)

The Philosophy of Literature: Contemporary and Classic Readings - An Anthology (Blackwell Philosophy Anthologies)

原作-原作ものの勉強会が終わり次第、これに所収されているGregory Currie, What is Fiction?の全訳にとりかかり、哲学者向けの議論をしなくてはならない。しかし、いまのところ、この順序は逆転している。テクニカルCurrieセット。