あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

続きは読まない

 そういえば「続きを読む」が頻発するブログは読むのめんどくせーなーと思っていたことを思い出したので、最近の日記からそれを消しました。これで接続詞のへんな記事もまるみえ。

 最近買った本のリスト。

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

Deep Love 完全版〈第2部〉ホスト

Deep Love 完全版〈第2部〉ホスト

コップとコッペパンとペン

コップとコッペパンとペン

しかけのあるブックデザイン

しかけのあるブックデザイン

 『Deep Love』は、こういう買い方をするとどこで入手したのかわかってしまいますか? 『恋空〈上〉―切ナイ恋物語』は古本屋でもまだ上下巻で1200円ぐらいのところしか見つけられていない。新刊で買っちゃっちゃ?


 しかし、『恋空〈上〉―切ナイ恋物語』を分析するとして、いったいどのようにやればおもしろいのか。旧来の私小説との共通点を抜き出してもなんにもおもしろくないから、やるなら構造を分析(構造分析ではない)してちがいを見つけ出すのだろう。あと、使われている漢字の難易度を調べてみたらよいかもしれない。これはツールを作ってテキストを打ちこむだけでできる。
 んー、いやいや、ぜんぜんだめですね、それでは。小説を読むのは難しいものだ、文字を読むのとはえらい違いだ。
 映画のほうの『恋空』は、いつDVDが出るだろう? っていうか、いつまで公開なんだ?