あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

Nice boat.

 やはり根性の欠如が問題だな。24に再チャレンジ、という予定は、当面は組みません。ただ、上記の35作品については、かならずこの日記で書評します。かならずします。


 やっていて、批評の力量がずいぶんついたように思います。それと、作り手側のみなさんからの反応も予想外にいろいろあって、楽しかったです。ありがとうございました。
 批評の練習のダシに使われるのは、作り手からすればたまったものではないのかもしれないけれど、焚き木や鼻紙やハエタタキにするよりは、あるいは黙読するひとびとに読まれるよりも、こういうしゃべる読者に読まれるほうが、テクストって幸せなんじゃない? と、私はテクストに感情移入してしまう。これは自分たちも文学フリマに出品して気がついたことだが、ディスプレイの文字はただ読まれるだけだが、紙媒体は紙であるから、数百円で買われてしまったあとは、受け手にどんな扱いをされるのか予想がつかない。主権は読者にあるのだ。


 では、気力を充実させるために、風呂に入ってきましょうかね。といっても足の怪我のせいで満足に湯船につかれないんだけど。
 そのうえで、栄養ドリンクをとったら、また24時間戦えますかもしれないし。