あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

つかれたぞー

 新入生の歓待を手伝ったのだが、待ち時間のあいだ、『考える人 2008年 05月号 [雑誌]』を使ってゲームをした。「海外の長篇小説ベスト100」という記事のなかに出てきそうな作品を互いに5つあげて、順位の数字の合計のでかかったほうの勝ちである。
 相手は確か『フランケンシュタイン』とか挙げていて堅実にポイントを稼いでいた。おれは『ロクス・ソルス』だの『アクロイド殺し』だのを挙げたが見事に圏外。でも『ペドロ・パラモ』が80位代だったので逆転した。そのあと負けたけど。ピンチョンは『重力の虹』じゃなくて『V.』が入っているのね。2009年が待ち遠しいわね。


 最近借りた本のリスト。

「赤」の誘惑―フィクション論序説

「赤」の誘惑―フィクション論序説

 この本のなかみを教えてくれる友人がいなかったとは、おれはみんなにきらわれているのではなかろうか! 批判的に検討中。
 じっくり読んでブログに記事をあげようと思っている本のリストが5つぐらい溜まっている気がする。いや、貯まっている気がする!


イベントの告知。
http://www.jpic.or.jp/dokushojin/pdf/entry20080401.pdf