あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

きみとぼくの壊れた世界と『きみとぼくの壊れた世界』ときみとぼくと

 今日は中央大学文学会で行われたゼミにお誘いをいただいたため、電車を乗り継いで(ところで、モノレールは電車なのか?)多摩キャンパスまで行ってきた。もっとさっそうと登場したかったのだけど、ざんねんでした。
 帰りに京王線の車内電光掲示板で、

京王と警視庁とは、協力してテロ対策に取組んでおります。

なる1文を見てうれしくなりました。


 広い会室(文学会だから部室じゃなくて会室なのだそうです)で3年生のゼミ発表を聞きながら、質問するとしたらどういう質問をするのがよいかを考えていたんだけど、実際にはうまくいきませんでした。まだまだものを体系的に考える能力が足りていないようです。