あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

Bury or mine?

 超能力によって知った情報によると、はやみねかおるによる夢水清志郎シリーズに完結編が出るらしい……はやみねのブログをチェックしたところではまだ執筆をはじめた段階だそうだけれども、いずれにせよ、なんとトラウマイニング(Trauma mining)な情報か!
 あのころ私はまだ学生ではなく生徒でもなく児童であった……新本格の誕生(『十角館の殺人 (講談社ノベルス)』)と同時期にこの世に発掘された私は、当時から「たしかにこれで人間が書けてないってのはわかる話だ」という信念(のちに、生徒時代におけるラノベに比較しての文学至上主義へつながってゆく)を持っていたように思う。
 ああっ! そんなkugyoは埋葬だ! それは再生できない。


 あ、ミクシィを更新したよ……。