あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

ここ数日

 ここ数週間、余命を決する時期だったっていうのもあるけど、抽象的思考は最近だらしねぇ状態で、たとえば26日にあった「心の科学の基礎論」研究会例会にも行けなかった、せっかくご案内をいただいてたのに。『なぜ意識は実在しないのか』の、永井先生ご自身をコメンテータに据えての書評を行う発表があったらしい。これはもう、26日には必ず行こうと思っていたのにもかかわらず、うっかり失念してしまっていた自分がいけない。ちなみにもう1つの発表は「時間選好と意志の弱さ」だったそうです。むべなるかな。
http://www.01.246.ne.jp/~koma2/kokoro/


 それでまた、図書館から貸し出し一時停止のご処分をいただくし、芸術の哲学についての抽象的思考はまとまらないし、おれの抽象思考的余命はあと2ヶ月なのか2年あるのかもよくわからないし、コモンパックに興味を示した友人はアメリカに飛び立つ態勢に入ったし、もう何の問題ですか? ※大問題です※


 動物たちの沈黙 エリザベート・ド・フォントネ(著) - 彩流社 | 版元ドットコム
 この本がいつまでたってもAmazonに登録されないんだけど、どういうことなの…。


 あとなんだっけな。新聞におれのひどい顔写真が載ってしまったとかそんな話か。だまってPoL訳すしかないね今日は。