あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

がんばれよ、後輩

 id:pubkugyoに次々と機能を転嫁している。いずれ乗っ取られるだろう。しかし、乗っ取られたところで平衡状態に落ち着くか、振動を繰り返すかは、ちょっとまだわからない。


 Mereological essentialism - Wikipedia
 ん、"Deon and Theon" argumentというのははじめて見るなあ。Van Inwagenの議論なのか。思考実験に現れるこうした固有名詞って、元ネタがあるものだと思うのだが、これはなんなんだろう。こういうときだけは、キリスト教に関する理解が分析哲学にまつわる話への理解を深めることもあるんだろうな、と思う( )。