あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

よっしはじめんぞ

 明日は寝過ごせないので、今晩は夜通し起きていることにしよう。こんばんはー。
 秋の夜長の友はそう、文学フリマで買った同人本。第7回文学フリマ24だ。
 はじめに紹介するのは、もちろん文フリ最高の小説集団、M@D AGEだ。幸田竜樹『学園都市とアリス』(「MAD ALiCE」収録)、麹弘人『斜めと前で』(「MAD@AGE MAD2」収録)、どちらも優れている。特に前者はとんでもなく優れている。後者はおれにはまだわからない。でもなんとなく、とんでもなく優れていそうな予感がする。とにかく、両者とも、そもそも上記のような表記でよいのかどうか疑わしいぐらいに、優れている。


 おれはあまり「これはおもしろい!」とばかり書いてある紹介記事には心をひかれないので(おまえがおもしろく感じたかどうかは、おまえに興味ないおれには関係ないから)、前置きはこれくらいにして、中身の紹介に入ることにしよう。カツ丼を食べたらね。


 なお、第6回文学フリマでのM@D AGEの出品物については、「2007-11-15 - kugyoを埋葬する」で紹介した。コメント欄など見るにつけても、このころのおれの批評眼は甘かったということを痛感させられる。反省しきりだ。