あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

1人ずつやつの手にかかって……

 そういえば検索クエリを見ていると、

なんかでこのブログを探し当てたというのが見当たるので、このへんから読んでいこうかな。って、『M@D AGE vol.2』はすでに読んじゃってるよもちろん。『M@D AGE vol.2』、麹弘人さんの作品が前回の(『斜めと前で』)よりさらにどきどきさせてくれる。なんというかな、暗いところを手探りで進んでいく感じ、ページめくっちゃってだいじょうぶなのかと焦らされる感じが、私は好きなんだ。へたな小説って読まなくても先が読めちゃうでしょう、物語内容のレベルのみならず、その語りかたについてもだけど。今号のM@D AGEには、安心して先が読めるところがひとつもない、すごいぞ。
 『斜めと前で』は、M@D AGEのブログに載っていた批評を見て、レベルの違いをひしひしと味わったので、書評に手を出せなかったのでした。
2008-11-14 - M@D AGE OFFICIAL BLOG


 いまは『汎用サーチライト 第5.5号』を読んでいるんだけど、『フィクションの哲学』がおもしろすぎて(こっちは、おいだいじょうぶなのか! はやく続きを読ませろ! って感じ)、ちょっと滞っています。