あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

京極夏彦の豆本作ったのは喜国雅彦じゃなかったっけ?

 最近買った本のリスト.

The Cambridge Companion to Feminism in Philosophy (Cambridge Companions to Philosophy)

The Cambridge Companion to Feminism in Philosophy (Cambridge Companions to Philosophy)

デイヴィドソン―行為と言語の哲学

デイヴィドソン―行為と言語の哲学

それは、自殺5分前からのパワープレー (リンダブックス)

それは、自殺5分前からのパワープレー (リンダブックス)

さよなら私たち (マーガレットコミックス)

さよなら私たち (マーガレットコミックス)

撃鉄の黒腕(1) (講談社コミックス)

撃鉄の黒腕(1) (講談社コミックス)

日本語使いさばき辞典―時に応じ場合に即し

日本語使いさばき辞典―時に応じ場合に即し


雲上都市の大冒険 (創元推理文庫)』を読んだ.これは面白い! 安心して読めるよ.ただ,トリックを明かすところはもっと魅力的にできたはず.その部分の筆致のうまさはやはり島田荘司をおいてほかにいないね.『ロシア幽霊軍艦事件』なんかね,あれは舞台でも映画でも味わえない感動ですからね.
それは、自殺5分前からのパワープレー (リンダブックス)』は泣くほどつまらない.焦点人物が定まらず平気でウソを書いてはだめ.
撃鉄の黒腕(1) (講談社コミックス)」もあまり面白くなかったけどマンガは最良の巻だけ読むこともできるからなあ.まだわからない.