あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

看板もお品書きもない店の正体

 表参道にある謎のカフェの正体がようやくわかった。montoakというそうです。
入り口に看板やお品書きなどなにも出ていないので、きっと値段も板前の言い値であるようなカフェなんだろうなさすが表参道、と中をのぞき見て想像していたのですが、そんなすごい店は我々庶民の目の届くところにはなかったようです。
 表参道には平禄寿司もあります。値段がはっきりした寿司屋だというだけでも、ちょっとイメージ違うって感じです。
 ここ最近の宣伝に踊らされていたようです、という意味のことを書こうとしたのですが、少し言い換えました。「プロモーション」は使いたくないのです。
 「プロデュース」も、「コンセプト」という言葉と同じぐらい好きです。「セルフプロデュース」は「自己演出」と言い換えたいですね。その言葉は「自分ひとりで演出までやる」のためにとっておいてください。
 さあ、そろそろ、私も「非コミュ」って言ってみようかな。