あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

海老、手癖、ミステリ

 初夢ではないけれど、最近見た夢のリスト。

  • 甘海老(ホッコクアカエビ)が昆虫のように飛び回っている植物園の夢。
  • 指先に両面テープを貼ると盗癖が出てしまう男の子を厚生させるために、彼が盗もうとする品を私がぜんぶ買い取るのだが、男の子は逃げてしまい、しかたなく買い取った品をぜんぶ飲み込んだところ、気分が悪くなる夢。最終的に、買い取った品を吐き出す。梨まるごととか。
  • 制限時間があるミステリで、トリックを2つめまでねたばらししたあたりで、残り時間が30秒を切る。しかし周囲も私もまったく余裕のていで、服屋の陳列のように並んだ各色のヘンリーネック・シャツを見て、みごとに真相を見破り、ブラシ部分が2つ組み合わさったかたちになっている歯ブラシを発見する夢。