あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

コモンパックでドラフトやるか

 渡米してしまう友人のために、電気街でSkype用キットを見繕ってさしあげる予定だけど、そのときについでにコモンパックを10個ぐらい買ってこようと思う。あれってたしか60枚ぐらい入って200円ぐらいだよね。もう土地は捨てちゃったから定石どおり黒いカードを《沼》扱いにしてさ。
 デッキでいうと、おれはパーミッションやバーンみたいにプレインズウォーカ自らが出張るタイプではなくて、それにウィニーは怖くて使えないから、ビートダウンで4マナ5/5とかを出していきたいと思ってる。
 でもやっぱり、ときどきはコンボデッキで暴れたいよね。


 例のロシア的倒置法だけど、こういうのが出ていた。
ロシア的倒置法BOT (@InSovietRussia) | Twitter


 今日は大学の試験で、「次の文は、AshbyのThe law of requisite varietyを表している。この法則の意味と意義を説明しなさい。」という問題が出た。答えたが、意義とイミとを説明しようとしてしまったような気がする。