あなたのkugyoを埋葬する

主に読書内容の整理のためのブログです。Amazon.co.jpアソシエイト。

ドナルドのことが大好きだもんでドラゴンをドナゴンと誤記してしまった

 最近買った本。

無関係な死・時の崖 (新潮文庫)

無関係な死・時の崖 (新潮文庫)


 新しく知り合った友人がこのなかのある短編を好きだと言っていたので、読むことにした。


 ここのところミステリーが読みたい気分。この本を買いに本屋に行ったら、歌野晶午の初期の長編が新装版で文庫になっていて、懐かしい気持ちになる。私が以前これを読んだときは中学生ぐらいで、とにかくわけもわからず濫読していたから、いま読み直したら筋を覚えていなくておもしろいだろう。こういう老人の話を書いたのは……星新一だったか。
 そのほか、以前注目していた作家の三津田信三の長編を一気読みしたい気持ちも強い。よーし。